2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - おいしい新米TOP > まいにち > title - おいしい新米
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おいしい新米 
お友達の田んぼから
初めて収穫した新米をわけてもらいました

IMGP0831.jpg


なに米か聞くの忘れたけど伊豆下田産です

IMGP0795.jpg
新米 精米したてはおいしいでつよ~


こぼれた貴重な一粒を強奪

IMGP0809.jpg


うっとり眺めて。。。

IMGP0815.jpg


ぷい いらないっ
自分で持ってったくせに!

IMGP0811.jpg
ご飯はやっぱり炊きたてよね


お友達が作った大事な一粒だから
ちゃんと袋にもどしましたよ~




お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
かわいすぎる~v-398
自分で持っていったのですか?
一粒だけ?
そこがまたかわいすぎ~
新米おいしいでしょうね!きっと

【】 ななママより。
↓>はっと気づいたら更新しないままもう10月じゃん
同じく・・・i-229
コポすけさんにコメントを頂き、同じように、はっとしましたよ~

新米の季節ですね!
なな家の周りの田んぼも、ほとんど稲刈りが終わりました。
お米が美味しい季節ですね♪

そう言えば、アヒルさんやアイガモさんは「炊いた」お米は食べちゃダメなんですって。
生米は○!
ニワトリさんもそうなのかな?

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<お米を炊こうとした時にこぼれたのを
くわえてくちゃくちゃしてたんです
ん?とみたら一粒ぷって吐き出してました^^:
それもしっかりご飯でいただきましたが。。

もっちり濃厚でおいしいお米でした^^

v-519ななママさん<ななママさんもですか^^ 良かった。。

田んぼっていいですよね~
みどりがそよぐ田んぼも好きだし
黄金色の田んぼも綺麗
命の恵みの美しさですよね~

うちのウコ達は餌以外最近食べません
野菜くずあげてもつっつくだけ。。。ウコは贅沢なのかしら。。

アヒルさん達 炊いたご飯が駄目なんて初耳でした~>_<

【】 spaより。
新米はおいしいですね。
私もさっそくもらって食べましたよ。

【】 ケメママより。
そうよ~、ご飯を粗末にしたら目が潰れるんだよ~。
(と言ってダンナに冷ご飯を食べさす私)
新米の炊きたては最高ですよねェ。
私はちょっとやわらか目が好きだけど~。(聞いてない?)
お米の袋にウットリ寄り添うコパンちゃん、かわいい~!

【】 コポすけより。
v-47spaさん<普段お米にあまりこだわらないんですが
おいしいご飯を食べてしまうとだめですね~^^:

v-535ケメママさん<コポすけ家は硬めが好きなんですよ^^:
新米はお水控えないとやわすぎちゃうんですよね~

最近天気悪いんで白いコパさんは撮りやすいわ~
ぎすけさんは真っ黒。。。

【】 chocomamaより。
ほんとほんと。
精米したての米ってなんであんなに美味しいんでしょうね
しかもそれはお友達の丹精こめたお米。
なおのことですねぇ。
たとえ食べられなくっても、末っ子たるもの
手をつけてみたくなるってもんですよね 笑

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<お米は昔から
ひとつぶひとつぶ大事にしなさいと言われて来たけど
今回は特にそう思いました^^

小夏さんはそのあとテーブルの上のコポすけのビスコ盗み食いしてました
さすが末っ子。。??


<<祝 5才 | ホーム | お楽しみ>>
かわいすぎる~v-398
自分で持っていったのですか?
一粒だけ?
そこがまたかわいすぎ~
新米おいしいでしょうね!きっと
【2009/10/05 08:00】URL | ブル母 #-[ 編集]
↓>はっと気づいたら更新しないままもう10月じゃん
同じく・・・i-229
コポすけさんにコメントを頂き、同じように、はっとしましたよ~

新米の季節ですね!
なな家の周りの田んぼも、ほとんど稲刈りが終わりました。
お米が美味しい季節ですね♪

そう言えば、アヒルさんやアイガモさんは「炊いた」お米は食べちゃダメなんですって。
生米は○!
ニワトリさんもそうなのかな?
【2009/10/05 11:18】URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
v-285ブル母さん<お米を炊こうとした時にこぼれたのを
くわえてくちゃくちゃしてたんです
ん?とみたら一粒ぷって吐き出してました^^:
それもしっかりご飯でいただきましたが。。

もっちり濃厚でおいしいお米でした^^

v-519ななママさん<ななママさんもですか^^ 良かった。。

田んぼっていいですよね~
みどりがそよぐ田んぼも好きだし
黄金色の田んぼも綺麗
命の恵みの美しさですよね~

うちのウコ達は餌以外最近食べません
野菜くずあげてもつっつくだけ。。。ウコは贅沢なのかしら。。

アヒルさん達 炊いたご飯が駄目なんて初耳でした~>_<
【2009/10/05 19:55】URL | コポすけ #-[ 編集]
新米はおいしいですね。
私もさっそくもらって食べましたよ。
【2009/10/06 05:12】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
そうよ~、ご飯を粗末にしたら目が潰れるんだよ~。
(と言ってダンナに冷ご飯を食べさす私)
新米の炊きたては最高ですよねェ。
私はちょっとやわらか目が好きだけど~。(聞いてない?)
お米の袋にウットリ寄り添うコパンちゃん、かわいい~!
【2009/10/06 12:03】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-47spaさん<普段お米にあまりこだわらないんですが
おいしいご飯を食べてしまうとだめですね~^^:

v-535ケメママさん<コポすけ家は硬めが好きなんですよ^^:
新米はお水控えないとやわすぎちゃうんですよね~

最近天気悪いんで白いコパさんは撮りやすいわ~
ぎすけさんは真っ黒。。。
【2009/10/07 20:34】URL | コポすけ #-[ 編集]
ほんとほんと。
精米したての米ってなんであんなに美味しいんでしょうね
しかもそれはお友達の丹精こめたお米。
なおのことですねぇ。
たとえ食べられなくっても、末っ子たるもの
手をつけてみたくなるってもんですよね 笑
【2009/10/08 23:18】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
v-367chocomamaさん<お米は昔から
ひとつぶひとつぶ大事にしなさいと言われて来たけど
今回は特にそう思いました^^

小夏さんはそのあとテーブルの上のコポすけのビスコ盗み食いしてました
さすが末っ子。。??
【2009/10/09 20:08】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
