2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02


TOP > スポンサー広告 > title - ふりだしTOP > 健康管理 > title - ふりだし
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ふりだし 
伊東市の群発地震で
たくさんのご心配をいただきましてありがとうございました

余震もほとんど感じられなくなって少し落ち着いた感じです





ぎすけさんのNEWエリザベスカラー

IMGP1465.jpg
すっかり良くなったと安心したところ夜自分でカラーを外し掻きまくり
また振り出しでがっくりしておりました
それからまた一週間
やっと傷も治って更新する気になってきた。。
前のはだいぶ変形してへたってたもんね


透明な方がストレス感じなくっていいかなぁ

IMGP1484.jpg
おかあちゃん また掻いてごめんなさい

今日から皮膚の体質改善にビタミンAを飲み始めます


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
まだえりまきしているんですか。
かわいそうですね。でもしかたがない。

【】 chocomamaより。
今回の地震は結構長かったですねぇ。。
大きな被害は無かったようで良かったです。

ぎすけ君つらそう。。
分かってはいるけどかゆいんだろうなー。
今の季節乾燥もありますからねぇ。
皮膚病に負けるな~ぎすけ君!

【】 ブル母より。
地震。。。安心しましたv-390

ぎすけさん、又、復活しちゃったんですねv-404かわいそうだけど、透明なカラーで、ちょっとは前よりましかな?
ビタミンAで、改善してくれたら良いですね♪

【】 ケメママより。
そうか・・・
ぎすけさん、痒かったんやね?掻きたいよね。
3歩進んで2歩下がる、って感じ?
ぎすけさんもがんばってるもんねぇ。
体質改善が成功しますように!

【】 きるより。
こんにちは!
地震、大きな被害がなくてなによりでした。
でも、ぎすけくん、、まだカイカイなんですね。辛いねぇ。。
でも透明カラーは確かにちょっと楽そうですよ。キリリとしていますね。
本当に皮膚疾患は一進一退ですね。うちの犬もまだマラセチアで通院中ですが。。。
最近、足舐めに関してはミネラル不足があげられるという記事を読んだので、早速ドッグフードに魚系のものを混ぜてみるようにしました。あと、チーズをフードにふりかけたり、ヨーグルトをおやつにあげてみたり、乳製品を積極的に与えるようにしました。
そうすると、ずっと薄かった耳の後ろの毛がちょびっと生えてきましたよ。
足舐めもちょっと減ってきています。
これまでずっとさまざまなフードやトッピングを試してきたんですけど、今回はちょっと効果が見えたかな、と思ってます。

ぎすけ君はアトピー(アレルギー性皮膚炎)なんでしょうかね。
北海道の豊富温泉って、人間のアトピーにものすごく効果があるらしく、
皮膚の状態のよくないわんちゃんに使っている方も結構いらっしゃるみたいです。すごい石油の匂いがする温泉みたいですが。。
ご参考までに。↓
http://www9.ocn.ne.jp/~toyotomi/siyohouhou.htm

痒いのはかわいそうですよね。早く、ちょっとでもマシになるといいですね。



【】 コポすけより。
v-47spaさん<そうなんです
一進一退 辛抱 辛抱。。

v-367chocomamaさん<地震
観光客が減ってしまったのが一番の打撃ですね~
うちも例にもれずホテル内の仕事もあるし。。

カイカイ なんだかカラーがあたりまえになってしまいました>_<
とらなければひどくならないんですけど。。

v-285ブル母さん<ビタミンは最低ひと月は様子見です
もともと子犬のころからふけ性なので
体質改善しないとだめなんでしょうね~

v-535ケメままさん<ほんと も~ちゃんのつややかな肌を見ると
昔はぎすけも。。って悲しくなります
でもぎすけのが辛いから落ち込んでられませんよね
がんばらねば!

v-521きるさん<わがやも魚系フードです
よかれと思うサプリとかもいろいろ試しましたが
劇的変化がないとすぐ切り替えてしまって
結局効果がわかってないのかもしれません
今回はお医者さんと相談しながら
一個一個試して行きます

いつもいろいろな情報をいただいてありがとうございます
温泉も拝見させていただきますね^^

マラセチアも早く治りますように。。


<<クリスマス イブ | ホーム | 芋ケンピ>>
まだえりまきしているんですか。
かわいそうですね。でもしかたがない。
【2009/12/21 21:53】URL | spa #aIcUnOeo[ 編集]
今回の地震は結構長かったですねぇ。。
大きな被害は無かったようで良かったです。

ぎすけ君つらそう。。
分かってはいるけどかゆいんだろうなー。
今の季節乾燥もありますからねぇ。
皮膚病に負けるな~ぎすけ君!
【2009/12/21 23:37】URL | chocomama #qfe1dUzA[ 編集]
地震。。。安心しましたv-390

ぎすけさん、又、復活しちゃったんですねv-404かわいそうだけど、透明なカラーで、ちょっとは前よりましかな?
ビタミンAで、改善してくれたら良いですね♪
【2009/12/22 08:08】URL | ブル母 #-[ 編集]
そうか・・・
ぎすけさん、痒かったんやね?掻きたいよね。
3歩進んで2歩下がる、って感じ?
ぎすけさんもがんばってるもんねぇ。
体質改善が成功しますように!
【2009/12/23 22:14】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
こんにちは!
地震、大きな被害がなくてなによりでした。
でも、ぎすけくん、、まだカイカイなんですね。辛いねぇ。。
でも透明カラーは確かにちょっと楽そうですよ。キリリとしていますね。
本当に皮膚疾患は一進一退ですね。うちの犬もまだマラセチアで通院中ですが。。。
最近、足舐めに関してはミネラル不足があげられるという記事を読んだので、早速ドッグフードに魚系のものを混ぜてみるようにしました。あと、チーズをフードにふりかけたり、ヨーグルトをおやつにあげてみたり、乳製品を積極的に与えるようにしました。
そうすると、ずっと薄かった耳の後ろの毛がちょびっと生えてきましたよ。
足舐めもちょっと減ってきています。
これまでずっとさまざまなフードやトッピングを試してきたんですけど、今回はちょっと効果が見えたかな、と思ってます。

ぎすけ君はアトピー(アレルギー性皮膚炎)なんでしょうかね。
北海道の豊富温泉って、人間のアトピーにものすごく効果があるらしく、
皮膚の状態のよくないわんちゃんに使っている方も結構いらっしゃるみたいです。すごい石油の匂いがする温泉みたいですが。。
ご参考までに。↓
http://www9.ocn.ne.jp/~toyotomi/siyohouhou.htm

痒いのはかわいそうですよね。早く、ちょっとでもマシになるといいですね。


【2009/12/25 12:33】URL | きる #SFo5/nok[ 編集]
v-47spaさん<そうなんです
一進一退 辛抱 辛抱。。

v-367chocomamaさん<地震
観光客が減ってしまったのが一番の打撃ですね~
うちも例にもれずホテル内の仕事もあるし。。

カイカイ なんだかカラーがあたりまえになってしまいました>_<
とらなければひどくならないんですけど。。

v-285ブル母さん<ビタミンは最低ひと月は様子見です
もともと子犬のころからふけ性なので
体質改善しないとだめなんでしょうね~

v-535ケメままさん<ほんと も~ちゃんのつややかな肌を見ると
昔はぎすけも。。って悲しくなります
でもぎすけのが辛いから落ち込んでられませんよね
がんばらねば!

v-521きるさん<わがやも魚系フードです
よかれと思うサプリとかもいろいろ試しましたが
劇的変化がないとすぐ切り替えてしまって
結局効果がわかってないのかもしれません
今回はお医者さんと相談しながら
一個一個試して行きます

いつもいろいろな情報をいただいてありがとうございます
温泉も拝見させていただきますね^^

マラセチアも早く治りますように。。
【2009/12/25 20:25】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/409-79546c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
01≪│2017/03│≫02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
