2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > スポンサー広告 > title - おいしい実?TOP > 庭仕事 > title - おいしい実?
1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おいしい実? 
庭でおいしそうな実のなってる木を見つけました。
雑草に隠れて実がなるまで気付きませんでした。
ちょっと味見..。「ん?甘い!」
20060607180058.jpg
こんなとこにあったらもったいない。と良い場所に移植。
クランベリーかな?こけももかな?
ルンルンしながら植え替え完了。


さっそく部屋にもどって詳しく調べてみました。

IMG_4362.jpg

毒草名  オニシバリ、ナツボウズ

学 名  Daphne pseudo-MAZEREUM A. GRAY
特 性  ジンチョウゲ科ジンチョウゲ属、雌雄異株の落葉小低木
花 期  3~4月、果期 6~7月
仲 間  ナニワズ、チョウセンナニワズ
毒部位  実、樹皮
成 分  メゼリン、ツテルペン
症 状  皮膚炎、胃腸障害、麻痺


ぶ!毒草?ど、毒!!。

IMG_4358.jpg


ぶ.ぶ.ぶぶ...。もう...だめなんだ..な...。
ピクピク..。

IMG_4360.jpg


ぎ、ぎすけさん...。食ったのはおかあちゃんですから。
し、しびれる.....。

実際ちょっと汁をなめただけだったので平気みたいです。
でも甘かったんだよなー。辛いって書いてあったんだよなー。
ほんとに毒草なのかなー。(こりない私..。)
詳しい方教えて下さい。



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【庭仕事 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ケメママより。
え~、こんなに赤くっておいしそうなのに毒なの?
ぎすけさんは食べてないんですか?(よかったね)
ケメなら迷わず全部食べちゃうかも。
庭に花を植えても絶対食べられちゃうんですよ。
特にガーベラの花が好きみたい。
だからケメを外に出す時はお花にカラの植木鉢を
かぶせるんです。苦労しまっせ!

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<おー、なかなかケメちゃんも食通ですな。あの実のなる木もまた別の所に植え替えないとひろって食いそうで危険かも..。あーあー(>_<)、


<<こんなんできました。 | ホーム | 主役交代!?>>
え~、こんなに赤くっておいしそうなのに毒なの?
ぎすけさんは食べてないんですか?(よかったね)
ケメなら迷わず全部食べちゃうかも。
庭に花を植えても絶対食べられちゃうんですよ。
特にガーベラの花が好きみたい。
だからケメを外に出す時はお花にカラの植木鉢を
かぶせるんです。苦労しまっせ!
【2006/06/07 22:38】URL | ケメママ #cWcd8Id2[ 編集]
v-535ケメママさん<おー、なかなかケメちゃんも食通ですな。あの実のなる木もまた別の所に植え替えないとひろって食いそうで危険かも..。あーあー(>_<)、
【2006/06/08 17:53】URL | コポすけ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://koposuke.blog43.fc2.com/tb.php/69-8ae43069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
