2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


1月ぎすけ画
タイガーブリンドルになりたいぼくちん

名称未設定 1のコピー わちっちのコピー
過去のぎすけ画が見られます^^




カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ふりだし 
伊東市の群発地震で
たくさんのご心配をいただきましてありがとうございました

余震もほとんど感じられなくなって少し落ち着いた感じです





ぎすけさんのNEWエリザベスカラー

IMGP1465.jpg
すっかり良くなったと安心したところ夜自分でカラーを外し掻きまくり
また振り出しでがっくりしておりました
それからまた一週間
やっと傷も治って更新する気になってきた。。
前のはだいぶ変形してへたってたもんね


透明な方がストレス感じなくっていいかなぁ

IMGP1484.jpg
おかあちゃん また掻いてごめんなさい

今日から皮膚の体質改善にビタミンAを飲み始めます


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【健康管理 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
まだえりまきしているんですか。
かわいそうですね。でもしかたがない。

【】 chocomamaより。
今回の地震は結構長かったですねぇ。。
大きな被害は無かったようで良かったです。

ぎすけ君つらそう。。
分かってはいるけどかゆいんだろうなー。
今の季節乾燥もありますからねぇ。
皮膚病に負けるな~ぎすけ君!

【】 ブル母より。
地震。。。安心しましたv-390

ぎすけさん、又、復活しちゃったんですねv-404かわいそうだけど、透明なカラーで、ちょっとは前よりましかな?
ビタミンAで、改善してくれたら良いですね♪

【】 ケメママより。
そうか・・・
ぎすけさん、痒かったんやね?掻きたいよね。
3歩進んで2歩下がる、って感じ?
ぎすけさんもがんばってるもんねぇ。
体質改善が成功しますように!

【】 きるより。
こんにちは!
地震、大きな被害がなくてなによりでした。
でも、ぎすけくん、、まだカイカイなんですね。辛いねぇ。。
でも透明カラーは確かにちょっと楽そうですよ。キリリとしていますね。
本当に皮膚疾患は一進一退ですね。うちの犬もまだマラセチアで通院中ですが。。。
最近、足舐めに関してはミネラル不足があげられるという記事を読んだので、早速ドッグフードに魚系のものを混ぜてみるようにしました。あと、チーズをフードにふりかけたり、ヨーグルトをおやつにあげてみたり、乳製品を積極的に与えるようにしました。
そうすると、ずっと薄かった耳の後ろの毛がちょびっと生えてきましたよ。
足舐めもちょっと減ってきています。
これまでずっとさまざまなフードやトッピングを試してきたんですけど、今回はちょっと効果が見えたかな、と思ってます。

ぎすけ君はアトピー(アレルギー性皮膚炎)なんでしょうかね。
北海道の豊富温泉って、人間のアトピーにものすごく効果があるらしく、
皮膚の状態のよくないわんちゃんに使っている方も結構いらっしゃるみたいです。すごい石油の匂いがする温泉みたいですが。。
ご参考までに。↓
http://www9.ocn.ne.jp/~toyotomi/siyohouhou.htm

痒いのはかわいそうですよね。早く、ちょっとでもマシになるといいですね。



【】 コポすけより。
v-47spaさん<そうなんです
一進一退 辛抱 辛抱。。

v-367chocomamaさん<地震
観光客が減ってしまったのが一番の打撃ですね~
うちも例にもれずホテル内の仕事もあるし。。

カイカイ なんだかカラーがあたりまえになってしまいました>_<
とらなければひどくならないんですけど。。

v-285ブル母さん<ビタミンは最低ひと月は様子見です
もともと子犬のころからふけ性なので
体質改善しないとだめなんでしょうね~

v-535ケメままさん<ほんと も~ちゃんのつややかな肌を見ると
昔はぎすけも。。って悲しくなります
でもぎすけのが辛いから落ち込んでられませんよね
がんばらねば!

v-521きるさん<わがやも魚系フードです
よかれと思うサプリとかもいろいろ試しましたが
劇的変化がないとすぐ切り替えてしまって
結局効果がわかってないのかもしれません
今回はお医者さんと相談しながら
一個一個試して行きます

いつもいろいろな情報をいただいてありがとうございます
温泉も拝見させていただきますね^^

マラセチアも早く治りますように。。


 芋ケンピ 
さつまいもをいただいたのでこんな物作ってみました
カリッと揚げて砂糖をからめて乾かす事しばし。。

IMGP1368.jpg
あたちの好きなお芋でちゅ~


手作り芋ケンピの出来上がり~

IMGP1375.jpg


お犬様はこれね レンジでふかしたやつ

IMGP1373.jpg
甘~いのも食べたかったでちゅ


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【手作りお菓子 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
おぉ~、きれいに出来上がってますね~♪
おいしそうなツヤv-353
沢山もらったのですね♪
ふかしたのも、シンプルでおいしそうv-398

【】 ななママより。
うちのワンコ達もサツマイモ大好きです!
最近のオヤツは、サツマイモが多いです~
買ってくるオヤツよりも喜ぶし、安いからいいか♪と毎日のように電子レンジでサツマイモを加熱しています。
↑芋ケンピ上手に出来ていて美味しそう~♪

【】 chocomamaより。
美味しそうなツヤ~
芋栗南瓜はテッパンですねぇ
いくらでもいけそうです。
小夏ちゃんの顔 笑
もう辛抱たまらんのだろうなぁ

【】 アトムママより。
コポすけさんのとこは地震だいじょうぶでしたか?
今TVで見て心配してます。

すごい大量のおいも♪
これだけ揚げるのもたいへんそう!
でもおいしいよね~甘くて。
小夏ちゃんはふかしたのより、甘いほうが欲しかったみたいね(笑)

【】 ブル母より。
地震、心配です。。。v-404
昨日、夜ニュースで見て、びっくりしました。
大丈夫でしょうか?

【】 satominより。
コポすけさ~ん!
地震、心配ですね。。。
今のところニュースを見る限りではさほど大きな
被害は出ていないようですが、今日は余震の嵐でしたし。
ワンコたちは気がつくのかな?
心労をためないように、いざというときには
避難出来るような準備して、棚の雑貨に気をつけて、
あとはどーんとかまえて日常を送ってくださいませっ♪

芋ケンピ、ちょー美味そーですっ!

【】 spaより。
これ、ときどき作りますよ。
何せ、自分で芋を作っていますので、さてどうやって食べようかと考えています。
芋は腹にたまるので、うまく食べないととんでもないことになります。

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<地震だいじょぶですよ~^^
報道ほど被害はないです
特にうちは全然^^:
非常食はお芋できまりですね♪

【】 コポすけより。
v-519ななママさん<おやつにお芋いいですよね~
うちはりんごとお芋が大好物なんです
芋ケンピ 実は出来上がりにけっこうむらがあって
やわらか~いのもあったりして^^:
次はうまく作るぞ

【】 コポすけより。
v-367chocomamaさん<そうそう
芋系はたまりませんよね~
わんこたちにもたまらないようで
一番よろこぶおやつです^^

v-19アトムママさん<ご心配ありがとうございます
地震は全然平気です^^
報道はひどいとこばかり映すから~^^:
んで観光地なんで大打撃ですわ

ケンピいっぺんに揚げすぎて実は半分失敗してるんです
硬いのとやわらかい普通の芋??



 落ち葉とお散歩 
午後から雨が降るというので
屋外バイトのコポすけは思わぬお休み

IMGP1335.jpg
午後出勤のお父ちゃんとのんびりお散歩に


紅葉もほとんど散ってしまった

IMGP1346.jpg

イチョウももうすぐ丸坊主


IMGP1351.jpg
せっかくカメラを持って来たのに~



こうなると木の下の落ち葉のが綺麗

IMGP1353.jpg
ふかふかでちゅ


IMGP1354_20091205151110.jpg

昼過ぎから本降りの雨
紅葉もこれが見納めかな。。



お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おさんぽ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
表情を見ていると、それぞれの風景をどのように感じているのか、知りたいですね。

【】 TAJImamaより。
紅葉の赤い葉っぱもきれいだけど、銀杏の黄色もきれいですよね~♪

家族みんなでお散歩♪ほのぼの感が伝わってきま~す。

ぎすけちゃん、首のあたり良くなってきたみたいで良かったですね~。


【】 コポすけより。
v-47spaさん<そうですね 何を感じてるんでしょう^^
風景見て綺麗だとかは思ってないんでしょうね~

v-375TAJImamaさん<ほんと自然の色はすてきですね
なかなか家族で散歩に行けないので
たまにみんなで行けると写真も撮れます^^:

首 毛がだいぶ生えました~♪

【】 ケメママより。
銀杏の黄色ってきれいですよねぇ。
家の庭にあると困るかもしれないけど・・・(笑)
ぎすけさん、首きれいになりましたね、よかったわ。
こなつちゃん、何かいいもの落ちてたぁ?

【】 ブル母より。
落ちてるもみじきれいですね~!
のんびりの散歩楽しそうだし♪
うちも、子供らが、インフルエンザで学級閉鎖中の授業を取り戻すための土曜日に学校だったのですが、それを迎えがてら、ロング散歩へ行ってきました~
結構運動になるし、いろんな人と会い、楽しかったな。。。
でも、道のりはアスファルトなんで、もみじの絨毯に負けますがv-34

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<我が家の庭にはドングリの木が2本あって
大量の落ち葉掃除に追われてます>_<

ぎすけさんだいぶ綺麗になったでしょ?
でもまだカラーは付けてるの~>_<

v-285ブル母さん<たまにのんびりロング散歩はいいですね^^
でもインフルエンザは大変ですね
うちは大人しかいないんで そんなに心配はないですが。。


 宮古島牛 
先日実家から宮古島牛をいただいた

IMGP1320_20091205150347.jpg
沖縄旅行だって いいなぁ。。


せっかくのステーキだからやっぱ炭焼きでしょ。。

IMGP1321.jpg
あいにくのお天気で細々とベランダバーベキュー


そして炭をおこすとお決まりで作る焼き芋

IMGP1334.jpg

ほとんど芋好きなわんこ用に作ってるんだけど
今回は焼きすぎてしまった。。外側、炭化してるじゃん。。


ほくほくのお芋はおいしいよね~

IMGP1324.jpg
あいにくぎすけさんは黒くて暗くて写真無し。。。ムキ~


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 spaより。
この肉は良い肉ですね。写真でも分かるような気がします。
さぞや柔らかくて、とろっとしておいしかったのでは。
焼き芋もおいしかったでしょうねー。

【】 コポすけより。
v-47spaさん<お口の中でとろけるおいしいお肉でした^^
焼き芋は今回焼きすぎてちょっともったいなかったです>_<


 いいお天気 
明日から天気が崩れるというので
布団から鶏まで虫干し

あ~忙しい

IMGP1273.jpg
(むかって右)以前生まれたひよこのミートもりっぱな雄鶏になりました


庭の冬野菜のキャベツと白菜も順調です

IMGP1279.jpg
まだ食べちゃだめでちゅか?


落ち葉の中のぎすけさんはどこか哀愁が漂って見える

IMGP1288.jpg


置物のように寝てしまうので

IMGP1307.jpg


置物を置いてみた

IMGP1309.jpg


ここにも置物が。。。

IMGP1318.jpg


お友達いっぱい!フレンチブルドッグひろば






テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【まいにち トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ブル母より。
鶏達の立派な成長ぶりv-405
見事です!!
天気が良いと、ほっこりしますよね~v-278
置物達、ずっと見ていたくなるわ~

【】 コポすけより。
v-285ブル母さん<ほんとは女の子が良かったんですけどね~
玉子生むし、おたけびあげないし^^;
でも元気に育ってくれたのがなにより^^

昨日はほんとおだやかな一日でした

【】 ケメママより。
ミートくんも大きくなったんですねぇ。
雑草とか食べてくれるんですか?
ウチのも~ちゃんは植えたとこの苗や花を食べるんですけど(泣)
コパちゃん置物・・・こういうのあるよねぇ。(笑)
忘れずお家に入れてあげてくださ~い。

【】 アトムママより。
あの小さかった烏骨鶏よね?
大きくなったね!!

ぎすけ君も肌の調子もよくなったようでほっとしました♪
ずっとこのままならいいのにね~

しばらくご無沙汰してました~ごめんね!
また遊びにきますね

【】 spaより。
烏骨鶏は元気なようですね。
よかった。よかった。
卵うみますか?

【】 コポすけより。
v-535ケメママさん<雑草というより
食っちゃいやなやつ食ってますね>_<
そのくせ残飯(野菜くずとか)食わないの

うふふ。。こういう置物ほんとあるよね~^^

v-19アトムママさん<大きくなりましたよ~^^
でも雄叫びがまだ下手なの

ぎすけの肌は落ち着いてるんですが
カラーを取ると 悪化するんです
取ったり付けたりしています

v-47spaさん<おかげさまでみんな元気です^^
今は玉子はお休み中です



前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

コポすけ

Author:コポすけ
コパン/チワワ/2003/12/29生まれの姫
ぎすけ/フレブル/2004/10/9生まれの殿
小夏/パグMIX/2007/4/12生まれの姫
管理人/コポすけ/♀

わんこ情報募集中!とくにチワワとフレブル大歓迎!
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
イラスト見にきてね!

フレブルのお友達いっぱい♪
コポすけのお気に入りのお店
banner.jpg

pugbana2.JPG.jpg

パグちんのしあわせのために
ブロとも申請フォーム
ブログを始めて何日目?
全記事表示
ぎすけとコパン出演中!
読んでるぶろぐ
最近のトラックバック
ブログ検索
